南浦和へ行く。

12時半就寝、6時起床。
天気良し。
Yシャツのアイロンがけをしていたが、まだ4枚残っている。
Kが8枚も一度に出したから、手間がかかる。
洗濯があれば毎日出すように言ってるんだけどな。
なぜかYシャツばかり一塊(ひとかたまり)になっている。
放っておけばいいけど、見ればやっぱりやってやりたくなるのは親心なんだな。
しかしこの親心、やってやれるうちが花だ。
介護を受ける身になればやってやりたくてもやれないもんな。
ありがたし。

今日はN先生宅に5月の研修会の手伝いに行く。
ノンちゃんにも会えるので楽しみだ。
手伝いというより先生と3人でおしゃべりして食事をするのが一番楽しい時間かな。
さあ、元気でいってこよう。


9時16分のバスに乗って、赤羽へ。
そこから京浜東北線南浦和へ。
おなかいっぱいご馳走になって、帰りはノンちゃんと東京駅で別れる。
念願の抹茶入りのバームクーヘンを買って帰宅したら7時15分だった。
いろいろ食べて、TV見てもう9時半だ。
ちょっと寝不足だったので早く寝ることにしよう。
明日も、南浦和へ行く。
雨が降るはずの天気予報だったが夜になっても天気よし。