東京成徳大学情報センター棟5F、MMA教室に行く。

11時20分就寝、6時20分起床。
今日は終日雨を覚悟していたのに、なんと青空だった。
洗濯もの、気にしながら夜遅くに干したが良かった。
授業は1時からだがスクールバスが11時からは1時間に5分と40分の2本だけになるので早めに出かけよう。
9時16分のバスに乗ろう。
24日の金曜日、娘が舅と病院に行くので、留守番に行くことにした。
娘は申し訳ながるが、孫二人で夜遅くまで留守番はさせられない。
娘の非常時は手伝ってやりたいのが親心である。
わが娘ながら、良く頑張っているとほめてやる他なし。
行っても特別何もすることがないので、自分は韓国語の勉強をしようと思っている。


出かけようとしていた矢先、娘が夫の病院に車で送ってきたので、寄ってくれた。
食べ物をパンその他いろいろ持って来てくれたので5時過ぎに帰宅して、食事の準備は何もせず、さっそく頂くことができた。


朝、晴れ間が出たと言うのに出かけるころから雨がぱらつき始めて終日降っている。
帰りはバスを待つ時間が嫌なので都営新宿線本八幡から市谷まで乗って有楽町線で5時過ぎに帰宅した。


今日は行きも帰りも両足に痛みが出て歩く速度が遅かった。
今は肩の痛みが出ている。
  

ユニ先生の韓国語講座はPCを使ってやるので、その練習をした。
定員以上の16名もの参加者があって、懐かしい方たちともお会いできて楽しかった。
次回はUSBを忘れずに持って行かなきゃな。
疲れたのでこれから寝る。


EMSは木曜日に出すと1日遅れると聞いていたが、なるほど進展なし。
未だに東京の国際交換局発送のままである。