「大衆文化と韓国語」 第1回を受講。

11時半就寝、6時起床。
昨夜7時前に朴先生から電話があった時12時まで勉強すると豪語(ごうご)したが集中できずTV見て寝てしまった。
今日は授業のあと2時半から4時20分まで10回コースの授業の初日だ。
自分には高度だと思うが色々な内容の授業なのでわからなくても参加することに意義ありと思っている。
最高気温は24℃とのこと。汗かくなあ。


今日はポスコ館のイファサランでキムパを買った。
ここまで行くには山あり坂ありで、席はほとんど埋まっているので敬遠していたがミズキッシが近道を通って連れて行ってくれた。
何と売店の建物の中の階段を上がっていくと近かった。


 ここのキムパはご飯粒がおいしかった。
そして2200ウォンで安い。マヨネーズはかけ放題とのこと。


 カンヨリム先生がみんなに配ってくれた飴。
香ばしくておいしかった。セブンイレブンで見つけた。今年も熟柿が出回り始めた。グランドマートで買う。