民俗村に行った。

9時半就寝、5時40分起床。
コネストの予報は100%雨の予報だが…。
台風が来ているようだが、ソウルはまだ降っていない。


1日中、小雨だった。
クラスの友達の写真をいっぱい撮ったので、送るのにまたもやひと頑張りしなきゃな。
民俗村まで行きは1時間、帰りは1時間半かかった。
下宿に戻ったら5時50分。
オーナーが作ってくれる食事はとてもおいしい。
今日はヒラメのおつゆ(名前?)でお代わりした。
ナスも美味しかった。
グランドマートの脇の道路で美味しいと言う柿を買ったが渋かった。


民俗村は4回目になるだろうか。
随分きれいに整備されていた。
昼食後は、3時20分まで自由行動だが途中から一人になってまだ行ってことのなかった子供の遊園地(豊島園の超ミニ版のようだった)や「世界民俗館」に入った。
世界民俗館は9館からなっていて、日本の紹介の結婚式の人形ではギョッとした。
自分は日本しか知らないが、他国の紹介を見た時そんなものかと違和感はないが、きっと自国の紹介を見たらエ〜ッと思う部分もあるんだろうかと思った。
先ずは人形の顔が日本人離れしていた。