目覚ましが聞こえないほど熟睡。イユニ先生の公開講座に行く。

1時就寝、6時15分に目覚ましをセットしたのにまったく聞こえなかった様子。
目が覚めたらなんと8時。
海鮮チヂミを作っている夢を見ていた。
今日はイユニ先生の講座があるので8時15分に家を出る予定だったのに…。
授業は1時からだがお静さんと学食で会えるのでダべリングを楽しみにしていたというのに…。


9時28分のバスで大和町まで行って、神保町乗り換え、京成八幡から勝田台へ。
朝ご飯を食べていなかったので駅で桜鯛とかの鯛焼きみたいなのを買って人知れず食べていたがまもなく学バスに乗る人が来たので止めて、学食で続きを食べた。
学食では久しぶりに韓国語仲間と出会って嬉しかった。
皆さん、韓国語を学ぶ姿勢は積極的で、政治や経済など話題もすごい。
自分ときたら何一つ勉強もせず、ただ参加しているだけ。
恥ずかしい限りである。
授業が始まったら、PCにIDを入れることも出席を記入することも、マイクを接続する場所も見事にみんな忘れていた。
友達が物忘れがひどくなっているが、自分もそれに近い感じがした。
未だ部屋が片付かず、韓国語を勉強する環境は全く整っていない。
と言うよりか勉強する気がないみたいだ。
帰りの駅でお腹が空いて、若布うどん(380円)を食べて、4時1分の急行に乗って、巣鴨で山手線に乗り換えて池袋下車。
昨日だったかTVでプレゼントしたい本として江国香織の「雪だるまの雪子ちゃん」が人気があると言っていたのでプレゼント用に買った。
久しぶりにいつものパンとハムを買って帰宅したら6時過ぎていた。
7時からフィギュアスケートの番組を見る。


今、真央ちゃん金メダル確定。
男女ダブル優勝だ。すごいなあ。


今日は早く寝よう。眠くて仕方がない。授業中も眠くて仕方なかった。
明日はKaの誕生祝いをするというので顔を出す予定。