和光市と川越市に行く。

10時半就寝、今日は6時15分の目覚ましの音で目が覚めた。
昨日は聞こえなかったから目覚ましの故障かとも思ったが正常なようだ。
今日は和光市と川越に行くことにしよう。

朝から鼻水がタラタラ流れ落ちるので風邪薬を飲む。
これを韓国語で書けば아침부터 콧물이 줄줄 떨어져서 감기약을 먹었다.になるだろうか。
でもちょっと引っかかるところがあるので、火曜日にスカイプの先生に聞いてみよう。
帰国して、何も勉強していないままである。


2時に家を出て2日早いが孫の8歳の誕生祝いに行く。
孫の誕生日ケーキはいつもババちゃんのプレゼントである。
両親や姉からもそれぞれプレゼントを貰って嬉しそうに喜ぶ顔が愛らしかった。
朴先生からのお土産も渡すことができた。
幸せな家庭を気づいている娘を見て偉いなあと感心する。


その足で川越のSさん宅に行った。
お留守を予想していたので、来たというしるしの物だけ玄関のドアノブにかけて帰宅する。
今日は足の痛みも出ずに駅まで歩けて運動になって良かった。
駅近くの国際大学のイルミネーションがきれいだった。
ここで働いているSeさんを思いながらカメラに収めた。