マックで勉強する。

10時半就寝、6時半起床。
部屋の模様替えをしていたら、9時半にもなってしまった。
これから食事して、11時6分のバスで常盤台のマックに行く予定。


尚子ッシと韓国語会話。
自分はスラスラ言葉が出てこない。
自分が忘れている文法を教えてもらった。
彼女はリウルの発音が上手だ。
今度会ったとき教えてもらおう。
単語の覚え方としてノートに、あ〜言葉が出てこない、とにかく貼り付ける物に単語を書いて貼ってあった。
外したり、張り付けたり簡単にできるから、自分も真似をしよう。
今朝シンガポールから帰国したところと言うのに疲れた様子もなく、若いっていいなあ。
お土産の緑茶を頂いた。申し訳なし。
英語も韓国語も習っている彼女に、勉強することに刺激を受けた。
未だに片付いていない部屋を勉強出来るように片付けなきゃな。
帰り道、常盤台の踏切の遮断機(しゃだんき)が開かない。
大山と中板の間で人身事故があったとのこと。
改札を通って南口にわたってバスで帰宅したら2時40分。
TVは「ミスタープレジデント」をやっている。
終わったら耳鼻科に行って朝見られなかった「笑ってトンへ」を見よう。