病気平癒のお札。ご利益(りやく)がありますように。

12時半就寝、6時に目覚め1階に下りないで2階で過ごす。
新聞見て、TV体操したり柔軟体操したり…。
ヒョイと気がついた。
昨日、日曜寺で病気平癒(びょうきへいゆ)のお札(ふだ)を頂いてきたのだった。
去年も病気平癒のお札を貰っている。
しかし、何も努力せず。
今日から、お札(ふだ)の霊験(れいけん)あらたかと思えるように努力しなきゃな。
孫が契約署名する写真が届いた。
次男は明後日(あさって)からバーレーンに出張とのこと。
スカイプの先生はスペイン旅行に出発され、ノンちゃんはベトナム旅行中。
尚子ッシはシンガポール滞在中。
周囲の人たちはあちこち世界を回る。
自分も病気平癒の暁(あかつき)にはシンガポールに行かれるかな。
腰痛持ちなので7時間の飛行機はしり込みしてしまう。
筋力付けて、体重落としておかなきゃな。


お昼に娘が野菜サラダやお味噌、ドリンク剤を持って来てくれた。
Tの契約の写真を見せる。
夕方整形外科に行って腰と膝のリハビリ。
食卓の上は朝から韓国語の参考書がどっさり乱雑に置かれているが、勉強ははかどっていない。
久しぶりに早い時間にお風呂に入る。


ようやく埼玉のSさんと大井町に電話をすることができた。
Sさん宅はOK。
Sさん、お元気そうで良かったな。
大井町は保育園の生活発表会があるかも知れないので未定(みてい)。
次男一家は来られない。
水天宮はOK。
いよいよ夫の13回忌で動き出す。
平服(へいふく)でお出で頂いて、お供物(くもつ)、お香典(こうでん)の類(たぐい)は一切(いっさい)受け取らないとお伝えしておいた。
皆さんのお陰で13回忌(かいき)を迎えられたことのせめてもの感謝を表(あらわ)したいからである。
Kの家の外壁(そとかべ)の塗装(とそう)や樋(とい)の取り替えも控えている。
忙しくなりそうだ。
病気平癒を願って少食(しょうしょく)を心がけよう。