反省の日々。日曜寺護摩供祈願に行く。

11時くらいにようやくTVを消して韓国語の本を開いた。
次回受け身の勉強をするので予習だ。
寝たのが1時半になった。
雨が降ったらしく、新聞はビニール袋に入って配達されていた。
しかし、自分が起きた時はすっかりやんでいて天気よし。
7時起床。
娘のブログが更新されないので心配していたが、今朝は大丈夫だったのでほっとする。
ユミさんのブログも更新されないので、ご家族が病気されているのかと心配する。
taeさんは腰痛がひどいようで心配だ。
ドンちゃんの腰痛も心配である。
みんな元気でいてほしいな。


日曜寺の護摩供祈願法要に10時に行こうと思っていたのになかなかおみこし上がらず、結局3回目の1時になる。
帰宅したら3時。
帰宅途中のバスの中から突然雪が降って来たのが見えたが、バスを降りたら晴れていた。
午後から雨が降るとの予報だったが、やはり当たったんだな。
時たま強風が吹くこともあったが、大きな崩れなし。
Kにお墓の掃除をしてきて貰う。
買物も頼んだ。


大相撲の千秋楽。
TVで見ていたが眠気が襲って来て5時から7時半まで昼寝する。
毎日過食。
適量食べて運動しなきゃと思っていてもまあいいやと自分に甘い。
歩くと苦しい。
靴を履くのに下を向くのも苦しい。
太り過ぎのせいだ。
丈夫な胃袋と自制心のなさが憎らしい。ハハハ。