息切れは足の筋力低下が原因であった。

12時就寝、5時50分目が覚めたので起きる。
何と2回もトイレに起きた。
SASの器械がちょっとおかしいのかな。
今日は9時予約の病院に行くから聞いてみよう。
窓ガラスの結露を拭いていたら、なんとサッシに氷が張りついていて取れない。
7時半現在0度の東京である。


9時予約の病院に行く。
心電図をとってエコー検査をするが、悪い所はないらしい。
足の筋力の低下で息切れがすると判明。
なんてことはない。
運動不足だ。
無呼吸症候群の方は1時間に3.4回だけ止まっているので正常範囲だそうだ。

スーパーで買い物して整形でリハビリ受けて帰宅したら11時15分であった。
早めのお昼をすます。
天気よし。ちょっと昼寝をしよう。
最近よく寝る原因を尋ねようと思っていたが忘れてしまった。


1時から昼寝。3時に目が覚めた。
またもや食事して6時半から図書館に行った。
韓国のことわざを書き写している。
1冊の本の中にある60個は写したが、まだ113個残っている。
土曜日の勉強をしなきゃならないが、口が回らないし、覚えられないので諦めている。
これから先の人生に影響するでもなし、まあ、ケセラセラで行こう。
諦めが得意な自分である。ハハハ。


足の筋力をつけるため暖かい時に歩くようにとお医者さんに言われたが今日は実行できなかった。
家の前にある図書館に行く時、膝に強力なサポーターをして行ったが、やはり膝の下の部分が痛む。
明日は大和町の病院9時予約。
その帰りにお寺によって最終的なことを決めて来る予定だ。
病院からお寺まで15分位は歩くかな。