日大病院にいく。

7:00起床。
寝過ごした〜。
でも8時に家を出て日大に到着したのは、まだレントゲンの受付窓口が閉まっていた。
しかし、びりから3番目。
大勢の人だったのでレントゲンは時間がかかって診察時間の9:40を過ぎていた。
今日はいったん診察後もう1度膝と腰のX線を撮る。
左ひざは力が入らないため膝の両側から板で挟んで撮影した。
腰は最近ベッドで上向になるまで腰に痛みがあるので時間がかかるので診察後X線撮影だ。
膝は靭帯が緩んでいるようだが、そうでもなさそうで次回の診察は1ヶ月早い9月になった。
腰はそうひどくもなさそうで腰痛体操の冊子を貰った。
帰宅したら2時ちょっと前。
何時ものようにTV見ながら過食気味の昼食。
病院の待ち時間に勉強するつもりで韓国語関連のものを持っていったがまったくやらず。
メールもするつもりだったがやらす。
図書館で借りた寂聴さんの「いのち」と言う本を読んでいた。
疲れて6時半まで昼寝。
半日でも出かけると疲れるので昼寝が必要だ。
携帯はポーチに入れっぱなしだったのでメールや不在電話が入っていたが帰宅して携帯を取り出すまで全く気がつかなかった。
明日のスカイプの勉強やらねばと思うがもう9時半になってしまった。