甲状腺癌の検査する。

12時就寝、7時起床。
今朝は曇っていて寒そうだ。
ノルディック複合個人で渡部暁斗選手が銀メダル獲得。
20年ぶりとのこと。良かったな。
今日も8時から10時5分までTVタイム。
日大病院で甲状腺の検査。
1時20分予約のため1時間前に家を出る予定。


日大で超音波と甲状腺穿刺(こうじょうせんし)の検査。
細い針だから痛くないと聞いていたのでものすごい細(ほそ)い針を想像していたが、木綿針(もめんばり)くらいの太さに感じだ。
5.6回差し込んでジュル〜と液体を吸いこんでいるような感じであった。
結果は24日に分かる。
会計があまりにも遅いので尋ねると先生から用紙が飛んでこないとのこと。
2時半からの「製パン王キムタック」を見たいので、後日来ると言ったら書類代がかかるとのこと。
5時までなら大丈夫とのことだったので、2時5分に日大を出て、TV見た後再度行く。
帰りは日大からバスで千川まで行って耳鼻科により、買物にも寄り、整形にも寄って帰宅したら6時15分だった。
随分歩いたせいか、疲れが出た様子、眠気が襲いAとスカイプの時間が待てず寝てしまった。