毎日薬の副作用で眠い。胃の不快感は取れた。

11時半就寝、6時起床。


Mが、ブルネイに出張で木曜日出発して金曜日帰国とのこと。
ブルネイってどこじゃ?
先ずは地図で探し、社会勉強だ。
昨日、知人の息子さんが出張先のホテルのバスルームで亡くなられたことを知る。
大変だなあ。思いもよらなかったことだろう。
ご冥福をお祈りするのみである。


宅急便の再配達があるのでKに留守番を頼み、薬局に薬をとりに行ったり、回覧板を回しに行ったり、整形にリハビリに行ったりする。
一応朝の予定は終わったので、Kを開放して自分が宅急便を待つ。


朝ドリンクを飲んだのが効いてきたのか、それとも先ほど再配達を受けたニンニク卵黄が効いてきたのか不明だが、元気が出て来た。
これから掃除洗濯して今夜7時半からのスカイプ授業の勉強もしなきゃ。
勉強というもの、殆どやっていないが、先生としゃべるだけでも勉強だ。


今朝貰って来た薬の副作用を見てびっくり。
この前木曜日に貰った薬と同じだが、木曜日はいつもの薬局は休みのため、他の薬局で貰った。
ここでは副作用のことは何も書かれていなかった。
しかし、今日もらってきた薬局の薬の情報では4種類の薬全部に「気持ちが悪い」が載っていて他に「胃の不快感」「胸やけ」も該当した。
道理でとようやく得心した。
薬のせいだったんだ〜。
耳鼻科の薬が原因だと分かって良かった。
日大で貰った薬は良く効いて食事が気持ちよくすすむ。
耳鼻科の薬もようやく初めて効いた。
今まで薬漬けだったにもかかわらず、ちっとも効果がなかった。
今回の薬で初めてくしゃみと鼻水がでなくなって良かった。


今日も4時からタイマーかけて5時まで寝る。
どうも薬の副作用のようだ。
眠くならないようにと夜就寝前に薬を飲んでいるが、やはり眠気を誘う薬がある。
今日からスカイプの授業は7時半から9時までになる。
今日も電波状態が悪くて先生の顔が固まったり、声が聞こえなかったりするので音声だけに切り替えた。
声だけだとなんだか寂しかった。
やはり画像が見える方がいいな。