5時間半も昼寝した。

10時半就寝予定だったのに、マカフィーのスキャンをしていて11時40分就寝。
もっと寝ていたかったが職人さんが来るので7時20分起床。
天気よし。
頭痛もなく久しぶりにスカッとしている。10時になったら耳鼻科に行ってその足でバスで池袋のラビに行く予定。
耳鼻科の前がバス停(てい)なのでありがたい。
午後は2時からの体操教室に行く予定。
2月は殆ど欠席してしまったが、今日は多分(たぶん)大丈夫だろう。
ソインギョンさんからメールを貰っているのにまだ返信が出来ていない。
今日こそ返信しよう。
韓国語で書かないと日本語が通じないから短い文章でもちと大変だ。
でも、書く勉強になるな。
日本語が分かる人にはすぐ返信できるのに、お待たせして申し訳なし。


池袋であちこちウロウロしていて帰宅したのは1時。
出発までに20分しかない。
当然食事を優先していたから体操はお休み。
そのごTV見ていたらいつのまにか寝てしまっていたので布団で寝たが起きたら8時半。
何と5時間半も寝たことになる。
あまりにも寝過ぎだが、薬のせいかな。
くしゃみと鼻水は今朝からすっかり治っている。
もう夜の10時を過ぎた。
今朝、ネットで抹茶のバウムクーヘンを探していたので、Kが抹茶のケーキを買って来てくれた。
遅く帰宅したKと遅い夕食をとってもう10時過ぎた。
抹茶のバウムクーヘンは西武の「ねんりんや」にあるらしいので下見に行ったが東京駅と羽田空港にしかないという。
「わらび餅」は東武にあったので買ったが消費期限は翌々日とのことだった。
我が家にポットがなかったので職人さん用に買いに行ったが残念ながら壊れていた。
明日またラビに行かねばならない。