痛みの場所が広がる。

朝5時に食事のため4時半起床のはずだったが、アラームのセットを間違えた様子。
5時2分前に目が覚めて慌(あわ)てた。
卵料理をしてやるつもりが時間がないので昨日の残りやインスタントのスープで済ます。
1品だけ寝る前に作っておいた蕗の煮物があったので食べさせてやれてよかった。
Kが仕事に出かけた後、6時前からから7時半まで寝て、後はお決まりのBSで朝ドラ、8時からラジオのハングル講座を聞く。
昨日から右側の歯と肩が痛む。
今朝も右の歯と右肩が痛くて腫れぼったい。
昨日は歯医者さんに行かなきゃと思っていたが甲状腺穿刺吸引によるものかと気になる。
あの時突き刺した針をゴリゴリ右横や右斜め上に動かし細胞を抉(えぐ)り出しているような痛さだったもんな。
何かあったら電話するように言われているので気になる。
細胞検査師の腕が未熟だったのだろうか。
もう再検査は受けたくないな。
この次は他の病院を調べてみよう。


夕べは1時半に寝たので当然睡眠不足だ。
また、これから10時くらいまで寝ようかな。
天気良し。
今日は20℃、明日は24℃の予報だ。


あ〜、良かった。
ひらがな変換できた。
やっぱりこのPCどっかで狂(くる)ってるんだなあ。
駅の3番出口で待ち合わせしていたIさんから用が出来たのに行かれないとの電話が入る。
夕べの口ぶりでは良かったのになあ。
残念なり。
日大に電話した。
肩こり部位が左まで広がって、歯が痛むので歯医者さんへ行ったほうがよいかと思ってと外来に電話した。
月曜日も電話貰っているし、ひどくなっていると思うので今日の11時までに来て欲しいと言われた。
月曜日に電話した記録があったんだな。
しかし、先約のため行かれないので明日行くことにした。
明日は午後2時から4時まで成増のアクトホールで老人大学の入学式がある。
それまでに帰ってこられるよう早く行くことにしよう。
明日もKが早いだろうから、ラジオが終わったら行くことにしようかな。


団地のIさん宅に行った。
いつもお墓に行くとき歩いていた通りの桜だが、3階から見る満開の桜はきれいだったろうな。
Hさんと自分の食べたいものは買っていったが、お刺身や鶏肉まき、煮物やサラダなどいろいろ用意してくれてあって申し訳なしだった。
後半4階にいるKさんも来られて団地の老人用住宅に移られる話を聞いた。
彼女は82才にもなったそうだ。
足が不自由そうだったが、1日3回体操をしていると聞いて自分のだらしなさを反省する。
1時半においとましてお墓に回って買い物して2時半帰宅。
TVみて5時過ぎから8時まで遅い昼寝をした。


医療ミスだろうかと気になる。
今日は左の首や肩にまで腫れが広がる。
右側の歯が痛くて触(さわ)ると目の下のほほ骨まで痛い。