不用の本39.4Kg.

時就寝、6時40分起床。
夕べはスカイプの宿題をやっていて寝るのが遅くなった。
今朝早く起きて、昨日に引き続き本箱の整理をする。
日曜日は老人会の紙の回収日なので出すようにしたい。
明日と明明後日(しあさって)はリトミックのボランティアに行くので、今日旅行のスーツケースの準備の予定。
EMSで送るものも最終点検だ。
向こうは常夏だが室内は冷房が効いているので冷房対策の衣類も必要だ。
3-4日ならいいんだけど、ちょっと長いので腰のベルトや湿布薬、杖も忘れないで持たなきゃな。


今日は土曜日だからお昼までだと思い11時40分に家を出たが、珍しいことに整形外科には自転車が1台も止まっていない。
あれまあ、5月3日は憲法記念日の祝日だった。
バカだなあ、今日から6日まで4連休だったんだ〜。
お墓やコンビニなどによって帰宅したら1時10分だった。
以後、TV見ている。
3時から始まった「相棒」は5時まで続く。


昼寝しようと思っていたが、TV見ながら2階の本箱の整理をした。
なんとまあ、39.4Kgもあった。
もっともっと捨てたいところだが今日片づけた本箱はあと1年後にしよう。
片付けしたい本、まだ3か所もある。
自分が死んだら、残された家族は大変だろうなあ。
せめて少しずつでも処分するようにしていこう。


夜、白髪染めをした。