トアパイオスタジアムに行く。

1時20分就寝、7時15分起床。
今日はリトミックの春期講習会だ。
N先生に赤が中央にあって周(まわ)りがピンクのバラの花束をプレゼントしようとバスに乗って駅前に行ったが昨日見た花屋さんに花は無く帰りのバスはどこから乗ればいいのか停留所名も分からず家の電話番号も住所も分からず、言葉も通じず困っているところで目が覚めた。
夢でホッとした。


シンガポールの家族と朝から笑いが絶えず朝食。
カプチーノをお代わりして飲んだ。
朝食後、ちょっとだけ運動した。

 先ずはAが毎日30分ややっていると言う自転車こぎ。Tがコーチ役。

 次は自分。なんとまあ、デブッチョのことよ。Tが手を腰に当てて息を吸えば良いといって、その様にしてシャッターを切ってもらったが、まあデブが自然体だからこのままでいいか。ハハハ。


 運動コーナー。手前の器具はTの筋力トレーニングコーナーである。
Tからひざの筋肉をつける方法やスクワットのやり方などをAと共に教わった。
スクワットは股関節を曲げることを意識すればよいといつだったか教わってから難なく出来るようになっていたが、Tは膝を曲げる角度が90度であった。
自分は膝頭(ひざがしら)が足の指の前には出ないけれど膝の角度は三角になっている。
90度になるよう頑張ってみよう。
楽しい朝のひと時であった。

お昼は直ぐそばにある飲茶のお店に行った。食べ切れなかった。直ぐ傍に行くのに天気が良かったのに雨が降り、帰りは止んでいた。変わり易い天気である。

 スタジアムの傍(そば)のドリアンが山積みされたお店の前で。


 テントの上に赤いものが光っていた。雷注意報だそうだ。以前に雷に打たれて選手が亡くなったそうだ。

 待ち時間にTが来た。

 こんな空で1時間半遅れて開始。結局雨も雷も無かった。

 赤いユニホームの右から2番目。とにかく足が速い。後半の途中からの参加であったが、残念ながら負けた。

 試合お疲れ様。

 スタジアムの近くのマックへ。24時間営業しているとの事。
辛さのレベルが4まであり、自分はレベル2で丁度(ちょうど)良かった。Mはレベル4だった。

 シンガポールの紙幣と硬貨。

行きも帰りもタクシーで移動。
帰宅したら日本時間で10時半だった。
Mが撮影したヴィデオを鑑賞。
ほんにまあ、仲が良い家族である。
今、Aが洗濯物を干してくれている。
こちらの建物には物干しを窓から突き出して洗濯物を干している。
干せるように金具が取り付けられているのを知った。
Mの家は外には出さないで室内干(ぼ)しをしている。
間もなく12時になる。
シャワーして寝ることにしよう。