主婦の生活で日が暮れた。

1時20分就寝、5時40分起床。
夜遅く降り出した雨が降り続いている。
今日は特に予定なし。
お墓にも行きたいが、雨じゃなあ。
机の横の本棚の整理をしよう。
要(い)らないものは捨(す)てなきゃな。

保護インデックス異常という表示(ひょうじ)が出る。
そのまま、放っておいてもよさそうだ。


今日も2時間昼寝。
TVを見ながらKのワイシャツのアイロンがけをする。
久しぶりに、ポテトサラダとみそ汁を作った。


わが友、ノンちゃんは明日から月末の31日まで北スペインとポルトガルに行くそうだ。
世界中に足跡を残しそうな意欲的で元気なノンちゃんである。
旅の安全を祈る。


イデの語学堂で一緒のクラスだった九州の大学生のあかりッシからメールが来た。
4級終了して、マカオのレインッシと6級を目指すそうだ。
二人とも若くて成績優秀である。
彼女の積極的な明るい笑顔を思い出す。
持ち前の明るさで頑張っているんだろうな。
クラスメイトや先生方が、懐かしい。


自分の野望?はあと1回だけイデに行きたい。
80歳で3級の勉強やりたいな。
それまでスカイプで教わって、3級を軽くこなせるといいな。
80歳までにはシンガポールにも行きたい。 
それまでに中学で習う英語くらいは出来るようになっていたいな。
夢のまた夢かな。ハハハ。
夢を見るの韓国語は「クムrックダ」


夢見るバーちゃん、健康が大切だぞ。
今日も運動をしなかったねえ。
反省して、その反省を実行に移さなきゃね。
今日も感謝で日が暮れる。


3,4位を保っていたまりちゃんのリトミックのブログ、なんと21位になっていた。
自分が初めて見たとき17位だったけどその後(ご)急速(きゅうそく)に一桁(ひとけた)の順位を行き来していたのである。
まりちゃん、がんばれ〜。
今日は品川で親子リトミックしたんだってねえ。
雨の中、お疲れ様でした。