スカイプ授業ドタキャン。野菜沢山送られてきた。

12:00就寝、5:00起床。

雨は止んでいる。曇りだ。

ドンちゃんが漢字検定受験のため22日に来日するそうだ。

会えるの楽しみだな。

図書館に行って3時間も勉強することができた。
合間に植物図鑑を見て、シンガポールで見た花、一つだけ名前がわかった。
オレンジ色の4弁の花が一塊(ひとかたまり)になっているもの、イソクラコクキネアという名前だった。
スカイプの授業で習っているTOPIKの本、60頁まで予習することができた。
今夜はバッチリだと思っていたのに、なんと頭がボ〜ッとして来て、とても見せられる顔でなくなった。
15分前くらいだったか、先生のスカイプの電源が入っていたので、ドタキャンを入れる。
申し訳なしだった。
昼寝、2時間もしていたというのに…。
1時間余り横になっていたら頭の状態が元に戻った。


今日から足の指に装具をつけるようにした。
何の違和感もなかったが、夜になって右足指が痛くなってきた。


四国からまたもやたくさんの野菜がクール宅急便で届いた。
キュウリ、ジャガイモ、大根、夏みかんが箱一杯に入っていた。
さっそく、キュウリ4本分で一夜漬けを作った。
このところ、塩麹(しおこうじ)を使っているが、確かに肉類がおいしく感じる。
鶏のモモ肉2枚分でから揚げを作る。
Kがよく食べる。
ほとんど食べてくれたので健康を保っているかと思うと嬉しい。