梅雨の晴れ間に池袋で各種用足しする。

11:30就寝、4:20起床。
久しぶりに青空が見えた。
しかし午後、天気は急変するらしいから傘が必要のようだ。
降り続く雨でどこの家のお墓も白っぽい砂埃(すなぼこり)をかぶっておらずきれいであった。
今日はいろいろ予定あり。
電話をかけたいところもかけておらず、手紙を書くべきところも書いておらず、夢に見るほどであった。
申し訳なし。


12時に家を出て池袋の西口と東口でいろいろ用足(ようた)しする。
腕時計が止まってしまったので、頂き物の時計は前回3万円余りお金を出したと思っていたので、安い時計の電池を入れてもらおうと2個持って行った。
一応尋ねてみたら、オーバーホールをしたので高かったが今回は電池の交換でよいので2千円余りでよいとのこと。
安い時計の電池交換は千円余りだったので、それぞれ1個ずつ電池交換した。
東武で痩せるという本を買ったり、食品売り場で買い物したり…。
疲れた。
予定していた2か所は次回にして帰宅したら3時半だった。
途中の整形でリハビリしようとのぞいたら大勢の人がいたので止めた。
もう5時過ぎた。
6時までのタイマーかけて遅い昼寝をしよう。


起きたのが6:20。
昨日野菜をいろいろ買いこんでおいたので、いろいろ作っているうちに、もう21:45。
まもなくKが帰宅するだろうから、集中して勉強するのは無理だろうな。
明日の朝は6時の食事でよいとのこと。
少しゆっくりできるな。
そうそう、今日ビックカメラブルーライトをカットするソフトについて聞いてみた。
1階では2980円でPC3台まで使えるというのがあった。
しかし100%ではなく69%と書いてあった。
プリンターのインクを買ったのでそこで尋ねたら電話で問い合わせてくれてタブレット用のシートならあるという。
Sさんが教えてくれたのとはちょっと違うようだ。
忘れずにブルーライトをカットしたPC用メガネをかけて対応することにしよう。


夜になってまたもや土砂降りの雨となった。
今夜は孫の公式戦があるという。
活躍することを祈っている。