排尿日誌。

12:20就寝、 4:50起床。
お昼くらいには止むらしいが雨が続いている。
朝、お仏壇から杏を下げて皮をむいたままで、食べたが甘くておいしかった。


7:45 BSで「花子とアン」を見た後出かける。
7:57のバスに乗る予定だったのに2分も早くバスが来た。
今日は雨だから遅れると思っていたのに予定時刻より早く来るとは。
でも余裕で乗ることができて良かった。


ここ2週間、排尿日誌をつけていて、最近、朝1番の尿量が500CCもあるので、尋ねたら膀胱が伸びているので良いんだそうだ。
膀胱が伸びない人は1時間おきにトイレに起きるという。
日中の尿の回数が多いのは水分の取りすぎとのこと。
そう云われてみると、2リットルから3リットルも飲んでるもんなあ。
口の渇きもなくなったので水分量に気をつけてみよう。
また2週間、排尿日誌をつけることになった。


朝ご飯が早いせいかおなかペコペコ。
とりあえずバナナで飢えをしのいでブログ書きをしている。


食後昼寝、1時間後に勝手に目が覚めたので起きる。
天気は良くなっていたので、スーパーへ買い物に行く。
散歩がてら2軒のスーパーに行く予定だったが特に買うものもないので1軒だけにしておいた。


9時半からAとスカイプだ。
楽しみだな。