久しぶりの体操、疲れた〜。

11:30就寝、4:40起床。
ちょうどブラジルとクロアチア戦が始まったところだった。
夕べは早く寝ようと思っていたのに、メールの送信ができない。
何回やっても「アウトルックに接続できません。後でもう一度やり直してください」が繰り返し出る。
24時間やっているデルに電話してサポートを受ける。
アウトルックは朝から繋(つな)がらなくておかしかった。
そしてパスワードの変更を求めていたので、JCOMに電話したが要領を得ないものだったのである。
何回やっても送信できなかったものが、送信済みのメールを見たら6通も送られていた。
そんなわけで、「申し訳なし」のメールを入れたら、またもや同じ表示。
2回やってみて、送信済みを見たら2回送信されていた。
誰かが自分のパスワードを使ってアクセスしているかと思うと心配になって、朝早々にパスワードの変更をした。
すっきりした〜。


又もや、写真が貼り付けられない。限度枚数を超えているせいだろうか。
PCに振り回されること多し。


11時半ごろ雷が鳴っていると思っていたら、強い雨が降り出した。
体操に行くのをやめようかと思っていたが、1時前には天気が良くなったので出かけた。
久しぶりの体操、行ってよかった。
体中のカビが落ちたようで血液の流れもよくなった感じがする。
やはり体は動かさなきゃなあ。
今日面白いことをやった。
右手2拍子、左手3拍子、7.8は拍手するというもの。
「出来ないのがいいんだ。脳がやろうとして真っ赤になっているのがいい」と、宝塚出身の講師。
しかし自分は、リトミックで手足バラバラの拍子を鍛(きた)えて?いるのでどうってことはない。
むしろ懐(なつ)かしかった。
リトミック脳トレだなあ。
3拍子と4拍子も両手で表現して、足も2拍子や4拍子をつけたいくらいだった。
でも老人対象だから、無理だろうな。


帰り道、白杖(はくじょう)を付いている老人の手助けが出来た。
「よろしかったら、お手伝いしましょうか」と声をかけた。
彼は道路を超(こ)えてカラオケの店に行くところだった。
通(かよ)い慣(な)れているようだったが、お店まで介助(かいじょ)してあげたら喜ばれた。
良かったな。
その帰り東上線の駅前の安いお店で野菜をたくさん買った。
さくらんぼも安かった。
初物(はつもの)なのでお仏壇に上げる。
帰りに整形にもよってくるが、腰の牽引をしているとき、わずか10分の間に自分のいびきで2回ほど目が覚めた(かさ)なったんだなあ。
ハハハ。