マックでメドゥプする。

12時就寝、7時起床。
天気良し。
昨日36.4℃だった熱は36.0℃。
ちょっぴり微熱の感じだが、昨日よりは体調良し。


今日はお静さんと待ち合わせあり。
11:30分に家を出れば約束の1:00までに京成本八幡の改札に行けそうだ。
5日分の薬も飲み終えたので病院に行く。
ずいぶんよくなっていると思っていたが、先生は詳しく調べるから2種類だけ血液検査してCTを撮るとおっしゃる。
結果は気管支炎の後のアレルギー反応とのこと。
喘息(ぜんそく)と言われた。
吸入と薬をもらって帰宅。
10分遅れの出発となったが、急いで待ち合わせ場所に向かう。
市ヶ谷で都営新宿線に乗り継いだが、このコースは楽であった。
都営に乗り継ぐには時間がかかるものと思っていたが、市谷では3分くらいであった。
以前新宿3丁目で有楽町線に乗り換えたが結構時間がかかった。
新宿で買い物して帰宅しようと思ったが、買い物リストが完成していないため今日は断念。


お静さんと百円マックのチキンクリスプを注文。
ここのもカリッと揚がっていておいしかった。
ノンちゃんに借りたストラップを参考に見本を作った。
トレを2個作ることになっているが、お静さんは良く出来るから忘れることなく覚えていてくれた。
紐やリボンの配色はお静さんに選んでもらって決定。
リボンが足りないので、時間があるとき新宿へ行って買って来よう。
東大門市場で買ったリボンは結ぶのが難しいので、結びやすい安価なものを買うことにしよう。
高級なリボン、道理でずいぶん高かったもんな。
池袋のキンカ堂が廃業してしまったので手芸関係の入手が困難になった。
コケシのストラップの作り方、お静さんはきれいに書き写して見本も作った。
taeさんに習ったとき、自分でも読めないほど汚い文字だが、記録したものが出て来ていてよかったな。


お静さんはハングルの勉強をしているので尊敬する。
自分は、ほとんどやれないというか、やらないでいるからである。
覚えられないからとあきらめないで見習って頑張らなきゃな。


あ〜あ、またもや反省。
食べすぎた〜。