久しぶりに布団を干す。

9時就寝、3時に起きて配達されたばかりの朝刊を見て、4時では地震のかすかな揺れで目が覚めて5時には土砂降りの雨音に気づいて開けっ放しで寝ていた窓を閉めた。
Kの朝食は6時でよかったが、そのまま起きだしてカレーを作る。
2日前にピーマンの肉詰めをしようとKに買い物して来てもらったのがそのままになっているので、ひき肉が悪くならないうちにカレーに転用。
玉ねぎのみじん切りが面倒だったので、ひき肉料理はやる気がしなかった。
朝方の雨はどこへやら、今日も暑そうな日差しがさしている。


今日はいろいろやった。
まだ咳が出て痰が出るが体調はずいぶんよくなってきた。
夜涼しくなって、スーパー3軒行っていろいろ買い物。
明日は盆の入りだ。
Kの仕事が休みなので、提灯出したり迎え火の準備をしてもらうつもり。
夜、TV見ながらこけしのストラップ用のリボンを切って袋に入れて封をした。
一区切りついたのでとりあえずホッとする。