久しぶりにらくらく体操に行った。

11:00就寝、6:20起床。
昨日大雨警報が出ていたが、そんなに降らなかったようだ。
進路を外れたのかなあ。


昨日はPCをシャットダウンさせるたびに重要な更新プログラムが8個あると出た。
次に電源を入れた時、更新プログラムを構成中と出て35%完了したところで構成に失敗したとの画面、その次変更を元に戻していますという画面になりようやくつながる状態になる。
しかし重要な更新プログラムはインストールできないまま。


朝10時に、デルに電話してサポートを受ける。
熊本さんという親切な女性だった。
あちこち調べてくれて30分後に確実にインストールで来てホッとする。
以前のデルは外国人の対応だったので言葉のあやが、うまく出来なくて不親切な感じを受けていたが、最近は日本人が対応してくれるのでありがたい。
終わった後、ハングル講座を聞くこともできた。


1:25に家を出て「らくらく体操」に行った。
3時に終わって東上線の駅前の八百屋さんで買い物して、リハビリして帰宅したら4:45だった。
ちょうど雨が降り出した。
今日はとても暑い日だった。
会場に行くまでに汗びっしょりであったが、冷房の効いた部屋で体操をしてすっきりした。
疲れが出ないうちに早く寝ることにする。