咳喘息と送り火。

疲れたので早く寝ようと思っていたのに12時になってしまった。
5:20起床。
天気良し。暑くなりそうだ。
9:00予約の病院へ行って2種類の肺活量の検査をした。
悪くないとのこと。
まだ少し咳が出て痰が出るが咳喘息でふつう1か月くらいで治るそうだ。
あと6日分の吸入が残っているが14日分の吸入薬追加となった。
気管支喘息のように、ぶり返すことはないと聞いて安心した。
それにしても今回の気管支炎と喘息は苦しかったな。
無呼吸は2.8回。
今までで1番良い。
0になるのかと聞いたら、5回以内は正常なので0にはならないとのことだった。
ようやく5日前から体調が回復した感じである。
10:00に図書館の集会室である500円の体操に行くつもりでいたが、メールをしなきゃならない所もあり、気忙(きぜわ)しいので止(や)めた。
今日こそは韓国語のメールを頑張って書こうと朝6:30頃から始めたがまだ終わらない。
頑張って続きをやろう。


四国から半田そうめんや祖谷(いや)のおそば、モモなどが沢山届いた。
とても大きな立派なモモだったが食べきれないので新鮮なうちに両隣にお裾分(すそわ)けした。
まだ、仏様がいるときだったのでお供えすることもできた。
送り火を焚く前にKと3人でビールを飲んでお別れした。
毎食お膳を整えられたので良いお盆であった。
迎え火の時は風が強かったが、送り火の時は風がなく穏(おだ)やかに送ることが出来て良かった。


今日はついに冷房を入れた。