連日の頂き物。

メールをあちこちしていて2時就寝。
7:50起床。
今日も暑そうだ。


11:40に家を出て常盤台のN先生宅に行った。
先生がお元気だったので安心した。
上がっていくように言われたが、まだ2軒行くところがあると話して東上線で池袋に行く。
無線は今までコレガを使っていたが古くなって隣の家まで電波が届かなくなったのでバッファローの一番強力だという機種を購入。
Kが設定してくれたので、ラクチンだった。
ついでにタブレットスタンドも買った。
いずれもビックカメラで13%引きである。


2時半に帰宅したら大きくて立派なカボチャが5個と叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)の水羊羹の宅急便が届いていた。
Kが受け取っていてくれたので再配達を頼まなくても良かった。
お隣からもメロンをいただいた。
ちょっと食べすぎた。
頂き物の写真を撮らないうちにお裾分けをしてしまった。
今日はメロンのお返しに届いたばかりのカボチャと水羊羹を差し上げてしまったからだ。
昨日のモモも届くなりお裾分けしてしまった。
甘いものは好きだけど太ると思うと苦手だし、生ものはさっさと食べないと悪くなるから、沢山いただいても新鮮なうちに差し上げてしまう。
頂くのはありがたいが量が多いとちと困る。
食べても太らなきゃいいんだけどなあ。
昨日も南浦和の先生のところでメロンをいただいたが、メロンを4個も頂き物をしたので困るとおっしゃっていたが、家族が少ないとほんとに困るよなあ。


ルーターが新しくなったせいか、PCの反応が早いので気持ちが良い。
9:30からAとスカイプするので目覚ましをかけて8:40まで寝た。
寝不足と炎天下(えんてんか)の外出が響(ひび)いたのか疲れていたがAの元気そうな顔を見てしゃべっていたら、こちらまで元気をもらったようだった。
もうすぐ18歳になるTと帰宅したばかりのMの顔も見られて良かった。
もう10時になる。
スカイプの宿題が出ているので、ちょっと勉強しなきゃな。
明日は2か所に行く予定だ。


ある人のブログに面白い記事が載っていたので引用させていただく。

FMを聴いていたらなかなか面白い曲が流れたのでちょっと歌詞のご紹介です。

一週間を歌った唄でした。曲調は「ハードロック」で熱〜い曲なのがまたおかしかったです


月曜日

休み明けでだる〜くて会社に行きたくな〜い月曜日!

火曜日

まだまだ休みまでほど遠くて辛〜い火曜日!

水曜日

まだ週の真ん中ちょっと疲れてきたけど 頑張ろーぜぃ水曜日!

木曜日

流石に疲れてきたけどあと2日だ頑張ろ〜木曜日!

金曜日

大丈夫か〜生きてるか〜元気か〜?今日をのりきれば休みが待っている金曜日!


世の中のサラリーマンの本音、毎日鞭(むち)打って通勤していることだろうな。
頑張れ〜、サラリーマン諸氏よ。