疲れて体操今日も行かず。

12:30就寝、5:30起床。
今朝も霧雨が降っている。
今日も涼しそうだ。予報では24.0℃になっている。


7:30に家を出て銀座の深作眼科へ行く。
12月から銀座院は六本木に移転するので、Iさんとは待ち合わせしないことになる。
Iさんが迷わずに行かれるようにJR有楽町駅から地下鉄日比谷線に行かれる道を下調べした。
道案内の駅員さんがIpadで道順を拡大して見せてくれたのでとても分かりやすかった。
自分は有楽町の地下をまっすぐ行けばよいと思っていたがそれには10分位歩くそうだ。
今まで京橋口で待ち合わせをしていたが日比谷口に出た方が地下鉄日比谷線に近いと言われて安心した。


11:45帰宅。
お昼をたっぷり食べて朝ドラの再放送を見てこれから昼寝することにする。
金曜日は体操の日だが、1日2か所に出席するのはきつくなっている。
今月は全部欠席となる。


昼寝から起きたらちょうど3時。
頭痛がするのでノーシン飲もうかと思ったけど、ちょっと風邪気味なので武蔵野病院でもらっておいた風邪薬を飲んだら、間もなく頭痛は消えた。
いつでも勉強できるようにと、食卓に本やノートをひろげてあるのに勉強モードにならないでいる。


何もやる気せず、TV見るのも疲れるので早く寝ることにする。