敬老された日。

1:00就寝、8:00起床。
ユニ先生のハングル講座、あわててラジオをつけて聞いた。
運動していないので又もや体重増加中(たいじゅうぞうかちゅう)。
夕べは遅くに勉強する気になって文法の書き写しをしていたら、寝るのが午前様になってしまった。
分かっている文法ばかりなのに、身についていない。
いつまで経(た)っても初級の繰り返しである。
でもまあ、ボケ防止と思えばいいんだな。
今日も元気に起きられたことに感謝。


 先日頂いた神戸のお菓子。

 一昨日の運動会で。こんなライン引きがあるんだなあ。

 台風の目の競技。まずはジャンプして最後尾から頭上を通過してきたバーを持つ。
さすが中学生、上手なチームは、外側になった子はカーブを曲がるとき中央寄りに位置を変えてまっすぐになったら端の位置に戻っていた。
位置を変えずにそのまま走っていたチームは、2か所のカーブを通過するとき走る距離が長くなってバーに振り回されていて大変そうに見えた。

 え〜!自分は敬老されるんだ〜。
びっくりしたなもう〜。
町会長さんが敬老の日のお祝い品を持って来てくださった。
昼間来たけどいなかったとのこと。
一歩も出ていないから家にいたはずだし、昼寝していた時間だったのかな。
TV見ていて聞こえなかったのかな。
センサー感知式自動的玄関灯(なんだかややこしいなあ、なんていえばいいのか?ハハハ)も故障中、門扉もガタピシ開閉不自由で故障中。
チャイムも故障中。(多分電池を取り換えればいいのかなあ)
自分の右手は指から肘まで湿布薬まみれ。
ハハハ。家も人間も故障だらけだ。

録画していた「妻の資格」7話から終わりの16話まで見る。
TV漬けの1日だった。