マックと痩身教室。

10:30就寝、5:40起床。
天気は晴れ。
ジヒョンちゃんからコメントが届いていたのに気がついた。
10/31に一緒に食べたボリュームたっぷりの料理、ギリシャ料理でムサカと言うんだそうだ。
サッパリしていておいしかったこと、いろんな話をして楽しかったことを思い出す。
ジヒョンちゃんが「今以上の幸せってあるだろうか」と言った言葉が強く印象に残っている。
ジヒョンちゃんもドンちゃんも元気にしていることだろうな。
フェイスブックを見れば二人の近況がわかると思うが、フェイスブックを利用する友達が増えて煩わしくなったので脱退しているからちと残念だな。
何分にも動作のノロイ自分にとって読むのも時間がかかり、生活に支障をきたすのである。


今日は尚子ッシと常盤台のマックで会う日。
スカイプの先生が連れて行って下さったアルムダウンカゲの本屋さんで買ったソナギを持って行った。
小学校はカバンでなく風呂敷包みであることや、飛び石の状態、雨宿りした場所等、絵本の絵で再認識した。
尚子ッシもソナギの本を持っているが、友達に貸してあげているとのことでお互いの本の絵の比較はできなかった。
次回、自分が買った本を持って行き、こけしのストラップも作ることにした。
楽しみだな。

マックに着くなり又もや、3点も忘れ物したことに気がついた。
3時からの痩身教室に行く予定だったのでレオタードはリュックに入れておいたが食事ノートがない。
それから投函予定の封筒も、電話するつもりの連絡先のハガキも入っていなかった。
尚子ッシからユザワヤが池袋に出来ていることを聞いてさっそく行ってみた。
毛糸針(けいとばり)を買いに新宿まで行かねばならないかと思っていたが、近くにあって良かった。
キンカ堂がつぶれて不自由だったが、新宿店よりこぎれいで、おしゃれ感覚のユザワヤが開店していた。
会員になると20%引きだというのでさっそく申込用紙に記入したが、自分が勝ったものはみんな割引のない特価品だったので、540円の年会費がもったいないと店員さんが正直に教えてくれた。


痩身教室は今日から正規の会員になったのでローラーでやることが増えて全身の矯正もあって全身に血液がめぐる感じがしてとても良かった。
お金を出してもやる価値を感じた。


今夜はAとスカイプ出来た。
しかし、やはり風邪模様で左の喉痛と頭痛、鼻づまりの症状が出てくる。
これからウガイしてトローチなめて風邪薬を飲もう。
早く良くなるといいのになあ。
明日のシルバーカレッジ欠席しようかな。