マレーシア料理を食べる。

11:00就寝、4:50起床。
今日も天気良し。
今日は予定通り、過ごせるだろうか。
12時から「ホジュン宮廷医官への道」が5話分、6時まである。
また今日も読書せずに録画のTV漬けかな?


9:30に家を出て地下鉄で池袋へ行く。
風邪が完治したとは言えないためバス停まで歩くのがしんどい。
ラビでボタン電池の入れ替えをして痩身教室へ行く。
今日は残念ながら前日より増加。
いつもクロで書いていたので当然のようにクロで体重を記入していたが増加した時は赤ペンで書くそうだ。
風邪で家に閉じこもっていたので仕方ないか。
十条駅の北口にあるバクテーに初めて行った。
尚子ッシから聞いていたマレーシア料理の店だ。
スペアリブを薬草で煮込んで油を何回もすくって取り除き、日本人向けに味付けしたとのこと。
ご飯を半分にしてもらったがお店の人はみんな感じが良かった。
すごくアッサリしていて肉は柔らかくて食べやすく値段も680円で手頃であった。
次はリトミックへ。
まだ先生とノンちゃんとしか来ていなかった。
ノンちゃんは一人で看板も机も出して準備してくれていた。
自分は第2部の終了する5時まで残っていたが、食事には行かなかった。
大阪から来ている人たちが5人と伊藤さんがいるから、自分は食事しないで5:40のバスに乗って姥が橋乗り換えで帰宅したら6:40だった。
先生は自分が風邪引いているのを知っていて無理しないようにと事前にメールも来ていたので引き止めなかったので良かった。
7時のニュースを見た後録画したTVを5話分、全部見た。
録画したものはコマーシャルを早送りできるので便利である。
お風呂にも入らずに寝る。
Kの仕事は都営の「芝公園」だから近いが仕事に出かける時間は早い。