今日も忙しかった。

12:30就寝、4:30起床。
眠いのでこれからひと寝入りする。


「結びに夢中」のteaさんからメールが届いていた。
リングコースターの写真、フェイスブックに載せても良いかとのことだった。
恥ずかしや。
でも、お役にたつなら、了解だ。
ありがたし。


今日は10時から「ソーレスト」の説明会。
会員には30%割引があるという。
毎月10日に説明会をやっているそうだ。
音楽の生演奏や故人のDVDを見たりする。
エンディングノートとやらをもらった。
なかなか良い内容の物だった。
隣の空き地に家族葬用の建物が出来るそうだ。
新しい建物が出来たらまた行ってみよう。
ただし、生きていればの話。
ハハハ。
千円以上するような箱に入ったお弁当を頂く。
1時に終わったので家に帰らず、そのまま地下鉄に乗って2時から3時半までの「らくらく体操」に行く。
星組タカラジェンヌは凄い声量で声が良く届く。
指導のやり方も良くて楽しく過ごすことが出来た。


帰り道雨が降り出した。
いつものごとく東上線の駅前の安い八百屋さんで買い物する。
帰り道、整形外科によって足のレントゲンを撮って2週間に1回のヒアルロン酸の注射を右ひざにする。
足の指の変形をコブラのようなと言うところマムシのようなと言ったものだから、先生も看護婦さんも自分も大笑いした。
第4指は完治しているが第5指はまだくっついていない。
しかし、テープを外して指に力を入れて歩くようにと言われた。
次回は5月の連休明けにレントゲンを撮る予定だ。


帰宅してタップリ食べて8時すぎまでひと眠りする。

下の孫から不在着信があったので電話してみると「シンデレラ」か「エイプリルフールズ」という映画に行きたいらしい。
しかし、あんまり迷惑かけるなと母親に言われているようでちょっと消極的だった。
今月は無理なので5月の連休の時にでも連れて行ってやれるといいな。