TV見ながらカラッチ作り。

1:30就寝、4:20起床。
今朝は久しぶりの晴れ。
昨日より5℃高く13℃になるらしい。
夕べはKが遅くに来て食事して入浴。
自分は朝風呂に入るつもりでいたが、11時くらいから体の状態が普通になったので、Kのあとお風呂にも入った。
今朝はサンドイッチとおにぎりと市販のポタージュスープ。
娘からお味噌を沢山もらっているのに、みそ汁の出番なしだ。
出来るだけ作るようにしなきゃな。
癌の疑いは晴れたが、水や食べ物を飲み込むときにまだつかえる感じがある。


忘れないうちにと釜山に電話を入れた。
良かったととても喜んでくれたので、自分も嬉しくなった。
癌でなかったという喜びの実感が少し湧(わ)いてきた。


外は天気よく暖かい。
花海棠(はなかいどう)の花びらが地面いっぱい落ちていて掃き寄せると塵取り一杯になった。


リングコースター。
ありあわせの糸で配色お構いなし。編み方も不揃いで下手くそ。
これじゃ人様に差し上げられない。残念なり。


 杏の実がつきだした。


 ヤマモモの花にも赤みが出てきた。

 ごみ出し場所の地面の割れ目の菫(すみれ)。
随分前、天野先生のお墓がある鎌倉から抜いて来たものだ。
11日の土曜日に先生はお墓にいらっしゃるとのことだが、自分は無理しないようにする。
今月外出なしの日は11日も含めて4日間だけしかないからだ。

 雑草みたいにどんどん増(ふ)えるのでしょっちゅう抜いてた菫。3日前から満開になっていた。
雨の中でも凛と色鮮やかに咲いていた。
今日はもう盛りが過ぎたようだ。

 同じく地面の割れ目のタンポポ
小さな蕾(つぼみ)を沢山つけている。


3:00予約の痩身教室に行った。
しかしまあ、レオタードを持つのを忘れて行った。
借りるには500円もするという。
500円ももったいないので止めて帰りに整骨院によって買い物して帰宅したら5:30にもなっていた。
今日の代わりに11日に行くことにした。
今月は外出ばかりのようだ。
どこへも出かけない日は29日の祭日だけになってしまった。
今夜はAとスカイプの日。
寝不足なので昼寝しておこうとしたが、ついに寝られなかった。
というのはTV見ながらカラッチを作っていたためだ。
10:05から「かっこうの巣」というドラマの最終回なので見てから寝たい。
明日もKが朝早く仕事に出るので、早起きしなきゃならない。