今日も頭痛。やる気なし。

9:50就寝、4:20起床。
昨夜頭痛がしていたが辛い海苔のお菓子を食べたらいつのまにか治って寝てしまっていた。
今朝もおにぎりを作ってKに持たせる。
昨日いただいた上等のたらこと塩鮭を入れる。
千葉の先の方まで行くので朝が早い。
今日は午後雨の予報。
昨日1000円カットをしてきたのに白髪染めをするのを忘れてしまった。
今夜はやらなきゃな。
これからシャワーをする。


8:52のバスに乗れるように出かけたがバスは8:50に来た。
前回も予定より2分早く来たので今日は遅れているのか早いのかと尋ねてみた。
それで8:40発のバスが10分遅れ出来たことがわかった。
そんな訳で志村ふれあい館の会場には開始30分前に着いたが殆どの席が埋まっていた。
皆さんが早いのであった。
今日はしょっぱなから殆ど寝ていた。
大学教授の講義が今日から毎週4回あるが、全く面白くない。
教えようとする気が伝わってこないありきたりの話であった。
前回までの講師の話はいかに聞かせようかと工夫されていて、同じ寝ていても楽しかったが
今日のような講義があと3回あるかと思うとやる気がそがれてしまう。
終わった後、「らくらく体操」に回る予定で準備していったが、疲れて頭痛がするので帰宅。
辛子明太子の再配達を頼んだ後はずっといろいろ食べてTVを見る。
頭痛薬を飲んで頭痛は治ったが勉強する気なし。
明日の予定の乗り換え案内を見るが、バスを利用する予定なのできちんとした予定が立てられない。
行き当たりばったりだな。
ユニ先生や友達と会えてダベリングすればそれでよし。
音楽はこれと言って興味なし。