イユニ先生のイベントに参加。

11:50就寝、4:00起床。
4:30食事。
5:30お風呂入って風呂掃除。
今日も雨は降らないようだ。
昨日買った北海道産の鮭は鮭と塩だけ。
高かったが油っ気があってとてもおいしかった。
他の鮭の裏側のラベルを見ると、どれもいろいろ書いてあった。
タラコはうまみ味の中に漬けておいた様子で味がついていた。
でも近くのスーパーで買うより格段においしい。
自分もおにぎりを作ったがお昼が楽しみだ。
今日から食事ノートをつけることにした。
朝食は良く噛(か)むことは実行できなかったがご飯は100g。
朝の食事で卵と砂糖以外はまんべんなく摂取できた。
木曜日に安売りの卵、ここ2週間買い損(そこ)ねているので、普通の値段の卵を買うことにしよう。


お静さんが撮ってくれた写真。
ありがとう。いい記念になりました。

韓服の試着。ド派手なのを選んだ。ハハハ。

 しづ枝ッシと。


 3班の5人と。


 ユニ先生と水谷先生と。


今日は八千代市八千代台東南の男女参画センターでイユニ先生のイベントがあった。
定員15人。
3班に分かれて5人ずつ、大学の学生さん二人がお手伝いして、折り紙での韓服づくり、韓服の試着、韓国のお茶の体験があった。
お静さんとしづ枝ッシは韓国語仲間でユニ先生からも水谷先生からも教わっている。
3人が同じ班になって先生方とも楽しく過ごすことが出来た。
また韓服の値段など素朴な質問にユニ先生はとても丁寧に答えられて有意義であった。
韓服体験は5人に対し4着だったので最初にお静さんが犠牲になって着なかったが、彼女が手伝ってくれたお陰で自分はさっさと着替えられたので同じものをお静さんに着てもらえて良かった。
他のグループのことは知る由もないが、我々のグループは和気あいあいで楽しかった。
指導される水谷先生は随分早く終わったとおっしゃっていて写真を撮る余裕もあって良かった。
自分はカメラを持って行かなかったのでお静さんが撮ってくれて送ってくれた。
お茶はユニ先生が立てて下さった。
先生は緊張するとおっしゃっていたが楽しかった。
先生方は朝早くからお道具などを運んで大変だったろうな。
さぞ、お疲れになったことと思う。


帰り道3人で5時過ぎまでお茶をして帰宅。
ゆっくりしたかったが自分が冷房にやられて冷え込んでしまったのでお開きにした。
韓国語の話などして楽しかった。


いさみ屋でちょっとだけ買い物して帰宅したら7:15だった。
朝、朴先生から電話があって、自分がかけなおすと言って切ったら、その後先生とは繋がらなかった。
外からかけられたのだろうか。
今回はトンギュオンマと一緒なのでよかった。
ホテルに電話しても2回ともトンギュオンマで今日の予定はよく分からなかった。
夜9時に電話したら、チェックアウトしたとのこと。
エ〜?
そんな筈ないんだけど…。
良く調べてもらったら明日は泊まって翌日チェックアウトとのこと。
トンギュオンマと観光に行かれて他のホテルに宿泊されたのかなと推測。
明日の夜、電話をしよう。
ありがたい事に普通の電話なら電話代を気にしなきゃならないけど娘が買ってくれた携帯は日本国内なら料金不要。
ありがたい事である。


昼寝?をしても体がクタクタだったので、とりあえず写真だけでも貼り付けておこうと思っていたが、ドリンク飲んだら元気が出てブログを書くことが出来た。
明日Kの仕事は近場なので食事は7時でよいのでゆっくり出来る。
今日は楽しかったな。
お二人に負けないように勉強しなきゃと思って帰宅したがもう寝る時間だ。