電話をかけそびれた。

1:00就寝、6:30起床。
今日も猛暑日とか。
夕べは窓を開け放したまま寝て、今朝は朝から扇風機が唸(うな)っている。
蒸し暑い。
昨日、M一家はマレーシアのジョホーバルへ行って遊んできたとのこと。
真夜中に帰宅したようで疲れてまだ寝てるんだろうな。
昨日の郵便物をスキャンして送る。 
食事ノートをつけてさっそく効果あり。
700g減った。
お菓子を食べないようにしたら効果てき面。
ただ、おせんべい20gだけ食べたけどな。


昨日はM一家がマレーシアへ映画を見に行くと知っていたがなんとまあ、3本も見たんだ。
日本で上映される日を楽しみに待つことにしよう。
午前様で帰宅したMから先ほどメールが届いた。
家族の食事風景の沢山の写真とともに映画の紹介も書いてあった。
日本に来たら見に行って面白さを共有しよう。
マレーシアではジャパニーズピザなんてあるんだ。
鰹節がたくさんのっているからジャパニーズピザっていうのかなあ。


Mのメールより。


さてマレーシアのジョホールバルにて 昨日は3つの映画を堪能。

1) ターミネータージェネシス: アーノルド・ シュワルツネッガーがフルに出演しており
 メッチャ良かった。お薦め1番。

2) テッド2: マーク・ウォルバーグ扮する ジョニーとジョニーが子供の頃貰った クマのぬ いぐるみに将来の友達になりたい という願いが叶い、生が宿ったテッド。
 テッドの妻タミィリンと結婚後争いが絶えないことからふと子供がいれば家庭円満になる のではと考えたが妻のタミィリンのは妊娠できる体ではないことが判明。
 よって養子を迎える申請したところから始まるドタバタ劇。
これもメッチャ良かった。大人の悪い言葉 満載だから子供はダメ。

3) ミニオン
これもメッチャ面白かった。 怪盗グルーとの出会いが判明する。
子供OK。


1時前に家を出てバスと地下鉄で志村3丁目へ行く。
韓国語を習っている友達がフラダンスの発表会に出るというので見に行った。
会場の冷房がよく効いていて寒さ対策をしていても寒かった。
尺八、ダンス、歌、オカリナ、ウクレレ木管楽器5重奏などグリーンカレッジホールの利用者たちの発表を見た。
朝11時から4時まで3部に分かれてやっているのであった。
フラダンスは最後で大人数で4曲も披露され終わったのは予定時間より15分も過ぎていた。


帰りのバスはすぐ来たのでラッキー。
今日は殆ど歩いていなかったので一停留所手前で下車して遠回りして帰宅。
大相撲の初日で白鳳が負けそうになったTVを見たあと眠気に勝てず寝てしまった。
8時半に目覚ましをセットしたのに気がついたのは9:40。
8:30に博多グリーンホテルに電話しようと思っていたのに、あまりにも遅い。
ちょうどKが食事をしようとしていたので冷ご飯を温めてやっていたら電話あり。
ウワ〜、申し訳ないと思って電話に出たらなんとSさんからだった。
メールをしようと思いながら、そのままになっていて申し訳なかった。
でもSさんご夫妻のお元気そうな声を聞かれて良かった。
新潟の友達二人にも電話しようと思っていたのにかけそびれてしまった。


ブログの続きを書いていたらもう10:30になった。
明日もKの仕事が早いので朝5時食事だ。
今日の疲れは連日の睡眠不足と暑さ負けか。