最近、過食。

12:50就寝、4:00起床。
4:30食事。
5:30Kが出かける。
自分のおにぎりも作ったし、いろいろタップリ食べたので7:30まで寝ることにする。
お菓子もメロンもたらふく食べたので、太るだろうなあ。


午前はグリーンカレッジで「高齢期の人間関係を科学する」という演題での第1回目。
2回目が終わったら10/2からはじまる後期までお休みだ。
昨日痩身教室へ行かれなかったので今日行った。
H氏から無料で池袋に行く方法を教わった。
今まで志村3丁目からバスで池袋に行っていたが本数が少ないので時間を気にせねばならなかった。
しかし都営三田線で西巣鴨まで行ってそこからバスで池袋まで10分ほど。
本数もとても多い。
そんな訳で今日は気楽に池袋へ行き、銀行にもよって帰りは塩鮭とたらこも買うことが出来た。
帰宅したら4:45だった。
その後整形に行って膝の注射とリハビリを受ける。
腰の牽引の時三角の枕を膝の下に置くが持ち上がらなかった足が今日は持ち上がったのでびっくりした。
昨日の区検診で身長が又もや縮んでいた。
4.3㎝も縮んだことになる。


少々、疲れた。
寝ようかと思っていたが寝るわけにもいかず、宅配便の再配達を待っていたら8:40にもなった。
ドリンク飲んだら少し元気が出てきたので、ブログを書きだした。
あとアイロンがけだな。
それから、洗濯物の部屋干しをしよう。
洗濯物を2階まで持ち上げるのがたいそうで拠点はもっぱら1階だけ。
2階は寝る時だけ上がっていく。


ちょっと、ブレーキが効かなくなったので食事ノートを買った。540円也。
明日から記帳することにしよう。
今夜でいろいろ食べ納めだ。