モデルに応募?

11時就寝、4:50起床。
昨夜は部屋が38℃にもなっていたのでエアコンをつけて寝た。


9時予約の病院へ行く。
この前武蔵野病院の先生から心臓の病名を聞かれたけど忘れていたので尋ねたら書いて下さった。
上室性頻拍症(じょうしつせいひんぱくしょう)と異型狭心症(いけいきょうしんしょう)とのことだった。
上室性頻拍症と言うのは不整脈のことで異型狭心症は安静時のものだそうだ。
へ〜、そうだったんだ〜。
今日の血圧は138と77で心配なし。


いったん帰宅してTV見て11:30予約の痩身教室に行った。
今日から足にもローラーをかけることになった。
太い足が細くなるといいな。
痩身教室で思っても見なかったことがあった。
なんと福岡で開かれる全国大会に応募しないかとインストラクターの先生に誘われた。
最終審査は福岡であるそうだが、福岡まで行かれなくても応募するだけで全員に2万円相当の物をくれるらしい。
レオタードのかっこ悪い姿も毎日見ていると慣れてくるものだ。
かっこ悪いけど、2万円と言うところに惹(ひ)かれる。
そんな訳で、勿論OKだ。
次に行った時、計測するとのこと。
このところ太り気味なので食事量を気をつけようと思って帰宅したのに又もやいろいろ食べてしまった。
頂き物のお菓子が色々沢山あって毎度誘惑(ゆうわく)に負けている。
これから、整形に膝の注射とリハビリに行く。


先日、茗荷を3個収穫した。
土があまりにも貧相なので土を買って来て育ちやすくしてやろう。
孫は10〜12時までの時間帯でサッカーの練習をして熱中症気味だったとのこと。
炎天下の練習はなんと無謀だと思うけど、高校野球は炎天下でもやっているもんな。
でもまあ、大したことがなくてよかった。