孫たちと過ごす。写真あり。

8:00就寝、5:00起床。
良く寝た。
今日は資源ごみの回収日。
2週間分出したのですっきりした。
我が家の家の中は汚いが、出すごみはきれいなのである。
瓶のラベルはきれいに剥がしてあるので回収する人は気持ちが良いと思っている。
何分にもドリンク剤が多いので、恥ずかしいこともあるかな?
ハハハ。
昨夜もkはデスクトップのPCを持ち込んで作業して我が家で寝て今朝も早くから作業をしている。
そんなわけで二人で台所のテーブル一杯ものを広げているから食事をするとき食べる隙間がないほどである。
ハハハ。
今日は11時に和光市駅の改札で待ち合わせだから少し時間の余裕がある。
これから何を作ろうか?
御飯が残ったままだからシーフードカレーにでもしようかな。
昨夜食べ過ぎているから節制?摂生?しなきゃな。


 そばよりうどんが好きなミーちゃん、うどん、長いねえ。母親はうどんがおいしい県の出身だ。

 孫はおそばを注文。母親の父は信州人。
それぞれの血を引いているのか?

 朝は4時から目が覚めていたミーちゃん、ちょっと疲れたかな? 

 食べ疲れたのか眠いのか表情が今一さえない。

 回転寿司で17皿食べたという孫。食後のアイス、よく食べるねえとみているミーちゃん。
 
 シビックセンター25階から見たスカイツリー


小4の孫と小2のミーちゃんを連れて池袋へ行く。
孫が好きなハンズに入っていろんな商品を見る。
お昼はルミネでうどん定食を食べて2時から始まる「インサイダーヘッド」という映画を見に行く。
孫たちは面白そうだったが、自分は寝てばかりいた。
あとは文京区のシビックセンターの25階の展望室に行くが、子どもたちには興味がなさそうだった。
かき氷が食べたいというのでそれらしき店に入ろうとしたが営業前で、1階のイベントは終わったとのことでコンビニでアイスやお菓子を買って地下2階の広場でしりとりなどして時間を過ごす。
5時半過ぎ、仕事が終わったミーちゃんのママに会って引き渡す。
孫は6時半過ぎに和光市駅の改札で娘に引き渡し今夏のイベントは終わりとなる。
娘たちは明日からキャンプに行くとのこと。
来週、もう1度預かる予定であったがミーちゃんの方の都合で流れることとなった。
自分はゆっくりすることにしよう。


そうそう、今日はなんと二人もの知ってる人に会った。
一人は昔の職場の同僚の長谷川さん。
彼女曰く背が低くなっているので違う人かと思ったけど声をかけてみたとのこと。
ホンにまあ、4センチも縮んでしまったもんなあ。
もう一人は尚子ッシであった。
これから勉強に行くとのこと。
そうだ今日は火曜日だ。
自分はスカイプの勉強があるが、休みにしてあるんだった。


7時過ぎに帰宅して、食べてばかり。
そして録画のTVばかり。
あと25分したら「グッドドクター」10:05からがあるので起きていることにする。