螺鈿の机の処分。

昨日は疲れて8時前に寝て11時頃に目が覚め、2時半に寝て7時に目が覚めた。
もうちょっと寝ていたかったが、起きだしたが体は十分目覚めていない。
また途中で寝てしまうかな。
昨夜は夜中に目が覚めて韓国語の勉強に目覚めて集中して面白いほど勉強できた。
こういう状態が正常な時間帯で続くといいんだけどな。


朝からリサイクルショップとか古物商を調べている。
朴先生にいただいた螺鈿の机、畳1畳分もあり申し訳ないが狭い部屋にはどうしようもない。
脚を外して本体は窓際においてあるもののやっぱり場所をとる。
誰かが無料で引き取ってくれればいいのだが、とりあえずはリサイクル出張買取センターというところに電話してみようかと思う。
少額でも買い取ってもらえれば有難いし…。
娘と連絡を取りたいが娘も忙しそうだし…。
朝からネットサーフィンをしていて目がヒョロヒョロ、今日1日分の目の力を使い切ってしまったようだ。
今日も南浦和に行く予定であったが昨日1日で終わったので予定が空いた。
7:30からのTVは最終回も終わったのでこれからは見ないことに決めた。
この決心、いつまで続くかは疑問だが…。


もう9時半になった。
これから掃除洗濯をして体を動かすことにしよう。
今朝の体重が増えているかと思ったが、昨日6000歩だけだが歩いたおかげで200g減っていた。
200gって水や牛乳コップ一杯分だけどな。
まあいいか。


Kが来たので机のことを話すとKの家に引き取ってくれるという。
記念のものなので手放さずに済んで良かった〜。
これにて螺鈿の机、一件落着。
上井草からいただいた長四角の机も処分することにした。
台所とお仏壇を往復するだけの空間しかない6畳間が少し広くなりそうだ。


もう4:30になる。
机の位置を変えてPCができるようにしたが、あとはまだ足の踏み場もないほど散らかっている。
今日は涼しいので汗もかかずに片付けができて有難い。
少々眠いが、あと少し頑張ってみよう。
俳句の締め切りが明日だが、どうしよう〜。
まだ出来ていないんだ。