3巻クッカ1個完成。

結局メドゥプをやっていて寝るのが遅くなる。
目がよく見えなくなって温湿布したりする。
明らかに目の使い過ぎ。
今日明日Kの仕事が休みなのでゆっくり寝てりゃいいものを5時に目が覚めて起きだした。
1階に降りるとTVを見るだけなので2階で過ごす。
おかげで6時半からのラジオ体操をして拭き掃除もして洗濯も干して(室内で除湿器をかける)共済の行事の参加申し込みハガキも出しに行ったりして10時現在であと34歩で1000歩になる。
普段なら何もしないとき家で1日過ごしても600歩ほどしかならないのに。
今日は雨。
朝食はたっぷり苦しいほど食べたのでお昼を控えなきゃな。


と書いたもののダメだった。
昼も夜も過食の運動不足。わずか3088歩でだけ。
ミーちゃんが好みの色を指定した3巻クッカを完成させた。
まっすぐな線が出ていないが目をつぶることにしよう。


午後から晴れたというのに出かけることもせず、またもやメドゥプをやる。
引き締めのたびに固くなって本来の形が何やら不明になってしまった。
来週は俳句教室もあるというのに何もできていない。
今月の宿題は「や」で切るものを2句。
冬の季語で3句、合計いつものように5句である。
トイレの中で思いついたものを書き止めるようにして何とか3句できた。
でも、これじゃまずいな。
勉強していないことがバレバレだ。