いろいろあった日。疲れた〜。

12:10就寝、7:00起床。
天気よし。
9:00予約の敬愛病院へ行き、ホルターをはずす。
10万回くらい心臓が鼓動していたが8時から11時の間に36回上室性頻拍症の症状が出ていたそうだ。
多分その間、TVを見ていたと思うが何の感じもなかった。
「36回だけで止まったので何も感じなかったんでしょう」とのこと。
これが止まらなくなると?(忘れた)を焼くそうだ。
自分はそうでないので薬も必要なしだった。
最近たびたび不整脈が表れていたが、これは問題ないとのこと。
まあ、気にしないでおこう。
病院の帰りに足の痙攣(けいれん)についてネットで調べたものをEMSで出してくる。


夕べは、娘が持ってきてくれたお正月用品の昆布巻きなどいろいろ味見していたら食べ過ぎて今朝は両手がグローブのようだった。
塩分取りすぎだ。
市販のものは気をつけなきゃな。
これから片付けと掃除だ。
手の付けようがないほど散らかっている部屋や机の上、どうやって始めればよいものやら。
今夜はスカイプの授業があるが勉強どころではなさそうだ。
買い物にもお墓にも行ってこなきゃな。


国産特A の糯米(もちごめ)を使った9種類の杵(きね)つき餅。徳島の両国橋まで行って買ってきてくださったものだ。申し訳なし。

 またもや丹精込めた野菜が届く。大根はきめが細かくてとてもおいしい。ブロッコリーは冷凍保存用に茹でておく予定。
キャベツは市販のものがあったので、まだ食していない。


午後2時過ぎてようやく自転車で出かける。
朝が痛いのでスイスイとまではいかない。
お寺へ行って南町のN先生宅によって帰宅したら6時だった。
つかれた。
スカイプ授業中に野菜とお餅が届いた。
ヒョオク先生は2月の4週頃1週間ほどお見えになる予定だったが寒いので暖かくなってからおいでになるそうだ。
학수고대하겠습니다(首を長くしてお待ちしています)である。