3週間ぶりのスカイプ授業。

火曜日。

f:id:taiko-ba-ba:20190423113555j:plain

2019.4.23.

f:id:taiko-ba-ba:20190423113658p:plain

ランブータンと言うフルーツ。

昨日の卵みたいなものランブータンというフルーツだそうだ。

ネットで調べて見たら味はライチのねっとりした味とあった。

皮は手で剥(む)けるそうだ。

 

今朝は自分の体も軽く、狭い狭いところに自生している蕗(ふき)を収穫する。

朝風呂に入ったが食事時間が足りなくなり、薬も飲まなきゃならないので、スカイプの授業に間に合わないので開始時間を9:10に遅らせてもらった。

3週間ぶりにスカイプの授業を受けて新鮮だった。

サヴァン症候群という言葉を初めて知った。

「老いも病も受け入れよう」と言う古本をアマゾンで1円で購入(送料は350円)し、韓国語で翻訳して見る気になった。

ヒョオク先生のお陰でやる気が出た。

以前、図書館で借りて読んだので内容はうろ覚えだが分かっている。

面白いだろうな。

しかし、もう目がヒョロヒョロだ。

目が耐えられるかどうか心配だな。

 

1:35迎えの車でデイケアに行く。

帰宅して食べて寝て、起きたら9時だった。

勉強しようと思っていたのに色々整理していて時間が経つ。

もう11時過ぎた。