タブレットを使いだす。

1:20就寝、5:50起床。
またもや寝るのが遅くなった。
Kの帰宅を待っていたら12時でその後また付き合っていたが、最後まで付き合いきれないので先に寝た。
天気よし。
9時予約の敬愛病院へ行き、心臓にホルターをつける。
待合室で時間つぶしのメドゥプをして、その後10時開店のお煎餅の安売りに行く。
嗜好が変わったのか、甘くてまずく感じる。
口直しに頂き物の柿でも食べよう。
Kが遅い朝食に来たが適当に食べてもらうことにした。
今日はいろいろ忙しい。


娘の夫がタブレットを買ってきてくれて使い方を教わった。
忙しいのに何回も足を運んで契約してくれたものだ。
1か月540円で3年間使えるものだった。
ありがたし。
自分が持っているタブレットはJCOMから無料で貰ったものだが重くてWi-Fiの電波が届かないとダメなのである。
それに文字が小さくて使いづらかったが、今回のものは薄型で少し大きくて文字が大きいので使いやすい。
というものの、まだ慣れていなくて2通届いていたメールに返信しかけたが、障碍者のごとき自分は特に左手が滑って、そして右手は他のところをいじってしまうので、時間がかかる。
ついてPCを立ち上げて返信した。
早くなれるようにしなきゃな。
又もや喜寿の手習いが増えた感じである。


朴先生から電話があって昨日おとといは足がつってとても大変だったそうだ。
自分も時々足がつるから痛みはわかる。
何が原因で痙攣するのだろうか。
揉むより仕方なさそうだが、どうしたらよいのかネットで調べてほしいとおっしゃる。
タブレットで調べていたが、まだ扱いに慣れないので時間がかかる。
やはりPCのお出ましだな。
「コンピューター」と「パルりパルリ」との題でスカイプの作文の宿題が出ているがまだかけていない。
何もしないのに忙しくて勉強する余裕が持てないでいる。
昼寝とTVと食事が1日の大半を占めている感じだ。