絵本1冊書き写す。

1:00就寝、7:20起床。
天気よし。


図書館の開館時間より30分も早く入り口前に男性二人がいるのが家から見える。
もしかして、今日は古い本の整理日かと思い9時になって行って見たらやはりそうだった。
雑誌一人5冊まで、いつも通り。
俳句に関する雑誌があったので貰ってきた。
ついでに「金剛山のトラ」「フンブとノルブ」という韓国語の絵本2冊借りてきた。
韓国語の勉強はタカコッシとの勉強範囲、NHKテキストの2話分を暗記中。
ようやく6分目くらいは暗記できるようになった。
昨夜遅くまで起きていたが、TV見ていたためである。
勉強ならばとっくに眠気が来ていただろうな。


今朝はまだMからメールが来ないと思っていたら旧正月のため会社が休みだったんだ。
家族で楽しく過ごすんだろうな。


金剛山の虎」曲がりなりにも書き写すことができた。
しかし文字が汚くて、読めない部分もあるし、辞書を引いてもわからない言葉がある。
明日は「フンブとノルブ」を書き写そう。
1時間昼寝もしたが、もう12時40分にもなった。