昼寝2時間する。

10:30就寝、6:30起床。
昨夜雨が降った形跡があったが今朝は晴れている。
一昨日の歩きすぎがたたってまだ右足が痛むが散歩に行かなきゃなあ。
最近のキムチの過食で、塩分とりすぎの様子、両手がむくんでいる。
昨夜作った細切りのサツマイモの素揚げが今朝もまだカリカリしておいしい。
昨夜の残り物、いろいろ過食。


夕方5時になってようやく外へ行く。
弘済会の「健康増進歩こう会」の4月行事に応募しようとしているが9:30〜12:00に6キロ歩かねばならない。
ちょっと無理かなと思いながらも4月だから、何とかなるかと思い今日は池袋まで練習がてら歩こうとした。
しかし、地下鉄の2駅目までも膝に痛みが出て歩くのがむつかしかった。
そんなわけで途中からバスに乗り帰りは地下鉄に乗った。
イアホンがすぐ耳から外れるので、ビックで外れにくいのを買った。
差し替えるのが3個ついていて自分は一番小さいのが耳にあった。
道理で普通サイズのイアホンは外れやすいわけだ。
良かった。
これからイアホンで聞くのが楽しくなりそうだな。

6:30前に帰宅したらちょうど地震があった。
東京23区は震度3とのこと。
幸いすぐ止まったので良かった。
地震に無防備な我が家。
強い地震があったならお手上げだ。
耐震装置もしていないから、あっという間にあの世行きになるだろうな。
苦しまずに行くことを望む。