敬愛病院と杏の実。

12:30就寝、4:40起床。
いきなりおはようと言われてびっくりした。
Kは5時に起きて1時間半後に出発の予定だったが既に起きて仕事をしていた。
1,2時間しか寝ていないようで体が持つか心配である。
今日は鮭と昆布のおにぎりを作った。
睡眠不足で一眠りしたいところだが、お医者の予約や宅配便が2か所から届く予定なので少々我慢だ。


今日は敬愛クリニック9時予約で採血と採尿をやった。
採血で癌もわかるんだそうだ。
今日はなぜか血圧が高かった。
先生が「今年は韓国に行かないの?」とおっしゃる。
「3キロのPCを背負って無呼吸の器械も持たなきゃならないから草臥れて行く気がしない」と言ったら「○さんがそんな弱音を吐くなんて珍しいですね」とおっしゃった。
へ〜、お医者さんの目には自分がそんな風に映っていたのかとビックリ。
いつもお世話になっている敬愛病院付属クリニックの知久先生は大変親切で、とても優秀ななお医者さんなのである。
2年前だったか「韓国でもし何か心配なことがあればメール下さい」と名刺を下さったのであった。
敬愛クリニックのスタッフの皆さんもどなたも親切なので嬉しい。
結果は次回7月だ。


一本の木に一個だけの杏の実。後ろ側は落下に伴う傷がついていたが、早速お仏壇におまつりした。


今日も3巻きクッカの引き締めをやるがなぜかうまくいかない。表と裏の網目がきれいにそろわないのである。
でもあと少しで完成する。