今日も過食。

夕べ、12時過ぎまでズボンの裾(すそ)上げをしていて寝るのが遅くなった。
8時過ぎ起床。
朝ドラの「まんぷく」が始まっていた。
天気良し。
血圧正常。
今日、リトミックに行かないことにしたので、ゆっくりお医者に行ってこよう。


敬愛病院でインフルエンザの予防注射をしようと思ったら、ワクチンがないので出来ないとのこと。
付属のクリニックではあるようだが、今日は休診日であった。
耳鼻科へ行ってネブライザーをしてくる。
帰りに図書館で本の返却して6冊ほど借りてきた。
韓国語の童話の本、スカイプで習う予定の「兎の肝」があったので借りて、書き写した。
TVを見ながらなので、なかなか捗(はかど)らなかったが、何とか終了。
明日はKの誕生日なので赤飯を作る予定で準備した。
いつもはささげを使うが今年は小豆が沢山あるので、小豆をたっぷり煮た。
押入れに入れた餅っこが取り出せないので、Kが来たとき取り出してもらおう。

図書館から帰ってお墓に行こうと思っていたが、疲れて寝てしまった。
起きたら6時半だった。
今日も食べ過ぎた。