天皇陛下生前退位。

昨夜は孫たちと1時間もスカイプで話をした。
水あたりも回復していてよかったな。
11時就寝、4:30起床。
今日は夫の誕生日で早いとこお墓に行こうと思っていたが結局オリンピックのTVを見てしまった。
Kは4:30に起きたときまだTVを見ていた。
ブラジルと12時間も時差があるから仕方ないな。


8時から2時間ほど昼寝。
昨日、教わったキュウリのキューちゃん漬け、おいしく出来た。
一人でぼりぼり食べているが、塩分とり過ぎだな。
Kが朝食に来るのはお昼頃だろうな。
久しぶりに白いご飯を炊いておこう。


天皇陛下のご意向のビデオメッセージの放送あり。
真面目な両陛下、涙が出そうになった。
ゆったりお過ごし下さるといいのになあ。