韓国語の辞書を買った。

体操男子団体金メダル獲得!
3時半に起きてシャワーしてその後ずっとTVを見ていた。
4大会ぶりの金メダル、良かったなあ。


1時間ほど寝た。
ちょうど愛ちゃんの卓球が始まった。
4回戦だ。
勝った〜。金メダル取らせてあげたいなあ。


10時予約の大和町病院へ行ってその足でバスで池袋に出る。
マックでいつもの200円昼食。
銀行で用足しして隣にあるラビで電子辞書を見る。
表示価格より3,000円安くしてくれることになったが、ビックカメラにも行って値段を聞く。
表示価格は同じだがラビほど安くならないのでまたもやラビに行って購入。
ネットで買うより安くて11%のポイントもついた。
今まで重宝していた電子辞書は画面に筋がいっぱい入ってみるのが難しい。
韓国で買った辞書は日本人向けだから発音は日本語ばかりだ。
それにキーボードを押すのに力がいるので五十肩の自分にはちと大変だ。
そんなわけで以前から欲しかった朝鮮語辞典と小学館のものが欲しかったので思い切って買った。
食事は作りたくないので東武で出来合いのロースかつやビーフコロッケ、イワシの甘露煮、おかかちりめんなど買ってくる。
カツやコロッケは値段もいいが、近所の店で買うよりおいしかった。
帰宅して、どうしてもスイカが食べたくでKにスーパーへ1/4切れを買いに行ってもらって食べる。
かぶりの洋服が着られないのでユニクロにも行ったが適当なものがないので何も買わなかった。
6時前には整形に行ってリハビリ受ける。
「今日は37.7℃のあったんですねえ」と話題にしたら、なんと当地域は39度もあったんだそうだ。
考えられないような暑さだが、室内や車内が多いためそんなにも苦痛ではなかった。
むしろ自分にとっては冷房で冷えた体を温めてくれる効果があった。
早く寝たが途中で目が覚めて愛ちゃんの卓球を見る。
ストレート勝ちで準決勝進出だ。
良かったな。
子どもの時から知っている愛ちゃん、メダルが取れるといいなあ。
応援しているよ〜!